あれからもう6年経つとな。

とても平和な週末を過ごしながら、なんとなく、みんなの心にひっかかっているんだろうなぁ。

なんてことを思いながら、平和な週末に下北沢の駅前を行き交う人達を眺めてた。

そんなわけでシモキタボデギータ。今日はサルサを聴きに来ました。マコト&ムーチョというデュオです。存在はなんとなく聞いてはいたけれど、実際に観るのは初めて。飽きたらどうしよう、なんて思ったりしなかったわけでは正直ないけれど、いやー杞憂杞憂Q。全然楽しかったわ。
音楽ジャンルの定義は苦手で、特にラテン音楽はさっぱりわからん。こういうタイプの(つまり無知の)人間はなんでもかんでも「ロックだ」とか言って片付けちゃう。だから今日のライヴも、褒め言葉として「ロックだった」わ。
14時46分頃にタバコでも持って一回外に出てみようかと目論んでいたが、そこは流石マコトさん、45分に曲を(ちゃんと切れ良く)終え、1分間の黙祷時間を作ってくれた。
こんな時に出来ることは、最低限、忘れないってことだ。
ありがとう。

終演後は連れ合いと連れ合いフレンドとシモキタでコーヒー&ケイクス。それから新宿でワイン。そして帰宅と思いきや呑み足りなくなったので北赤羽でビール。

実際のところ、果てしなく平和だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation