Warning: Use of undefined constant WPLANG - assumed 'WPLANG' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tot/web/blog/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 507

越川芳明さんという人。
『あっけらかんの国キューバ』という面白い本を書いた人。
経歴を見もせず、勝手にヒッピーな感じの人なのでしょう、と思い込んでいたけど、実はかなりアカデミックな人でした。
でもやっぱり、いざこうして目の前で直接お話を伺っていると、とってもあっけらかんな人でニヤニヤさせられてしまう、そんな素敵なおじさまでもありました。

さてそんな越川先生のサンテリアのイベント。どのあたりの深さの層をターゲットにしているのかよく見えない感じでもありましたが(だってサンテリアって言われて誰が反応できる?反応した上で誰がその用語や構造を知ってる?)、そのへんの緩さも込みなのかな、と思うと全然オッケーなのかな、多分。

来場者全員、軽~く占いもしていただきました。
「YESかNOで答えられる質問を考えて下さい」かつ「せいぜいひと月くらいで結果が分かる程度で」
ということだったら昨今の僕を悩ませているのはもちろん事故続き報告書続きの仕事なので、
「これ以上トラブルが発生することなく、今月(が繁忙期としてのピークなので)を終えることができますか?」にしてみた。
先生の前の椅子に座り、いざ占ってもらう。「声に出さずに心の中で唱えて下さい」と言われ、ゴニョゴニョゴニョ・・・。

答えは、「YES」。

イエス!よかったー。超気分がラクになったわ。
でもなんかあとにして思うと、あの瞬間は(「今月を」のくだりは前提になっているだろうから)「仕事でこれ以上のトラブルは発生しませんか」みたいな日本語になっちゃったかもしれない。
ってことはさ、これを英語的な解釈するとさ、つまり否定形で聞いちゃった時はさ、答えが「YES」なんだから・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation