近所のジムに行ってみた。
時速8kmで3kmほど走ってみて、ジョーバに乗ってみて、腹筋をアナログにしてみて、なんとかマシンしてみて。
続くかなー。

近所のスポーツ用品店でシューズを買った。
ナイキのアレっぽい感じのヤツだろうと思ってたら全然幅が合わなくてアディダスになった。
これを履いて人生をシェイプアップすることにした。

我が家のiPhoneによると、今日の朝晩の散歩(通勤+夜の退屈しのぎの徘徊)、10km超えしててなんとなくすごい。まあ心底ダラダラ歩いているだけなのでエクササイズには程遠いのだろうが、なんとなく気分がいいということはとてもいい。
iPhoneにこんな機能(万歩計?)があるなんてつゆ知らず、というか使い方がわからず「不要」という名のフォルダーに放り込んでいたのだが、なんでも勝手にやってくれていたんだね。ナメテマシタ。

ここひと月くらい心身共に調子が上がらなくて、気分転換のつもりで通勤を歩くようにしていた。といっても自転車5分を徒歩15分に変えた程度だったんだけど、なんとなく気分は良くなってきてだんだん遠回りをするようになって、早く家を出られた時には30分以上歩くようになってきている。
それにともなって、近所の川をセーヌ川に見立ててジャズばっか聴いて巴里な世界に浸っていたわけ。しかもシドニー・ベシェのオンパレード。そうそう、『ミッドナイト・イン・パリ』な感じ。だからこないだDVDで観直してみた次第。

でもいいかげんジャズりまくりなのもどうなのよと思って、今朝からもう一回気分転換に全曲シャッフルでかけてみた。
そしたらスゴカッタ。ニック・ロウやコステロ、NRBQはもちろん、ミッキー・ジャップとかジョナサン・リッチマンとかピート・タウンゼントとかあれやこれやとか、途端にテムズ川とかハドソン川とかナイル川とか荒川とかが目の前に広がるわけ。よう知らんけど。

我が家のiPhoneは天才音楽の宝庫だった。

勤務先の、ごく身内で食事。
仕事の話をほとんどしないで数時間。
気持ちよすぎてかなり酔っ払った。
バタンキューだった。

休みが取れたのでのんびり過ごす。つもりだったけど急に思い立って高尾山へ。
稲荷山コースから、高尾山長手前で左折、小仏城山へ。帰りはふもとの宿で風呂につかり、バスで相模湖駅。
暑すぎた。かなりマイッタ。タノシカッタ。

Post Navigation