今日は日曜日だし、さっさとロンドンに帰ってカムデン・マーケットにでも行ってしまおうかと思ったのだが、昨日の特設テントに置いてあったチラシに泣きたくなっちゃう告知。「ベン・ウォーターズ ライヴ PM1:00」。
ちくしょめ。狭いパブの室内だったら昨日のものより数段楽しめるだろう。
行くしかないぢゃん。
それでもやっぱり2〜3時間悩みながら駅に向かってやっぱり寄り道して、プラプラしながらパブを覗いたりして。12時過ぎにパブに入り、チビチビ呑み始める。
別のバンドらしき人達がセッティングし始めたから半べそ状態に陥ってしまったのだが、1:00ギリギリになってベンちゃんがやって来た。

(中略)

素敵な演奏も終わり、夕方ロンドンに帰り、素敵なフラットで素敵な夕飯をいただき、いざ、今度は夜行列車。
パディントン23:45発。兄者とYさんとは別に取ったので車両も別。実は夜行って僕は初めてなのでちょっぴりドキドキ。車掌さんにお部屋を教えていただいて、更に様々なおボタンの用途なども教えていただき、大変舞い上がった次第。しばらくするとYさんが遊びに来て、「いいなぁ一人部屋は!」と文句を垂れていった。あとで食堂車に行こう、と約束して引き返していったが、実際に来たのは兄者だった。Yさんは疲れて発車と同時に爆睡してしまったとか。別に呑みたくもないのだが、一応思い出作りなので食堂車で呑む。窓を開けて煙草を吸っていたら食堂車のおばちゃんに激怒された。
飲み干して解散。
中々眠れなかったけど、何時だったのかは分からないけど、いつの間にか列車の揺れが心地良くなってきて、寝た。
tag : benwaters

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation