土曜日。3人で兄者のフラットの裏庭で朝食。米、納豆、生姜焼き。ロンドンは何でも手に入るのだ。しかも3人のうち2人は料理が出来る。つまり僕以外ね。
サイコーに美味かったです。今回のイングランドで一番美味かったものです間違いなく。
Minack Theatre用(夜の野外。しかも海だから寒い)の厚手の靴下など買い物して、バッキンガムを抜けてVictoria駅へと向かう。
昨日の日記で書き忘れたけど実はもう一つチケットは買ってあった。
London⇔Little Hamptonの往復チケット一枚。
ここで2人とはしばしのお別れ。僕は一人で南に向かう。
2000年、2002年とイングランドに来るたびにギグを観ているのは何もシド・グリフィンだけじゃない。そう、ベン・ウォーターズを忘れちゃいけないのだ。タイミング良くか悪くかLittle Hamptonなどという辺鄙な所、でも微妙に近い所で演ってくれちゃうものだから行かないわけにはいかない。
電車でガタゴト揺られて3時間くらい。強風で吹っ飛びそうになってしまう海辺の町。何も情報を掴んでいないまま来たものだからツーリスト・インフォメーションで聞いてみると、多分あそこのことだろう、と教えてくれた。
言われたままに海岸に沿って歩いていると大きな芝生の広場が。あ。あったよ。ちっぽけな特設ステージが。ローカルおっちゃんバンドがシャドウズ演ってるよ。近くのテントでビール売ってる。何のことはない。町興しの無料イヴェントだ。
つまりね。お客なんていないのよ。シャドウズ演ろうがビートルズ演ろうが子供達が踊ってるだけ。なんだか2年前のNewton Abbotでの町興しライヴとまったく同じ状況。。。
でもあの時はメインアクトのToo Hotの時には100人以上被りつきになっていたからきっと大丈夫なんでしょう。
とりあえず不安は残るものの、まずは宿探し。
着いた時には空いていたB&Bがあっという間に続々埋まっていっている。
あわてて宿付きのパブに駆け込んで聞いてみると大きな部屋しか空いていないとか。しかも£50だとか。要するに1万円だとか。ボラれてるなぁ。でももういいです。場所的には最高なので。ステージまで歩いて5分なので。
昼寝して、メシ食って、気持ち悪くなったのでまた寝て、特設テントでビールを飲んで。
いざ、ベン・ウォーターズ。
続きはサイトで(こればっか)。
tag : benwaters

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation