9時くらい、Penzance着。
ホテルにチェックインして荷物を置いて朝食を取ってバスを捕まえて。
St. Michael’s Mount。
ここはすごい。とっても観光客泣かせ。ネットついでに検索してみて下さい。これ、実物見ちゃうと失禁しそう。

果てしなく堪能して、Marazionという町ものんびり散策。ゲージツ家がいっぱいギャラリーを出していて観光客の心をくすぐる。でまんまと乗っかっちゃってコーヒーカップを買っちゃう。でもこれがいいんだ。これでいいんだ。
帰りのバスの繋がりが悪く、ペンザンスにつく頃にはもう夕方。
ホテルで荷物を持ち替え(つまり防寒着)、ケバブ屋でテイクアウト買って、タクシー拾っていざ!
Minack Theatre……。
ここはすごい。とっても観光客泣かせ。ネットついでに検索してみて下さい。これ、実物見ちゃうと失禁しそう。

今日の演目はシェイクスピアの「お気に召すまま」。昨日ロンドンで出発する前に、YさんがPCに取り込んだ原作ダイジェスト版を読んで聞かせてくれたので、なんとなく筋は分かった。ありがとね。基本的にどうしようもないお粗末なストーリーだと思うのですが、なんにせよロケーションがサイコーなので何も言うことはありません。
終わった時にはもう既に23時を回っていた。
ここまで乗っけてくれたタクシーに往復を頼んどいて良かった。
ホテルに戻り、そのまま解散。
僕の部屋は、家族用の大きな部屋。だからまた割高になってしまったが、屋根裏部屋で中々いい感じ。
TVを点けたら『夜の大捜査線』をやってた。だからどうしたと言った感じですぐに消して、タバコを(禁煙だから窓開けてこっそりね)吸って、歯磨いて、寝 た 。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation