下北沢のボデギータでキューバ倶楽部プレミアム。
今回は「食」がテーマ。食の研究家(というのかな。よくわからん)の田邊絢子さんという方が、ハバナを中心とした食糧事情(スーパーの品揃えとか家庭料理の調理とか)をスライドと共に報告、そこにドン、清野史郎さんの解説が加える、という構成でした。どなたか+史郎さんっていう形がとてもリズミカルで気持ちがいい。今までもそういうのあったんだろうけど、行くのが久々だったものでとても新鮮。
基本的に食に興味がない人間なのに、一生懸命聞いちゃったよ。でも筆記用具は忘れたので内容はよく覚えてない笑。
ちなみにボデギータのキューバサンドウィッチ(という名前なのかどうかはしらない)はとても美味しくって、今日もそれをほおばりながら楽しみました。
一旦休憩が入った後は、(あれほど楽しんだとか言いながら)カウンターで春美さんとくっちゃべってて全然お話を聴いてませんでした。すみません。でも後半は後半で、超楽しかったです。今度、フラメンコを観に行きます。
終電ちょい前で帰宅。腰はちっとも良くなっていません。
清野春美フラメンコ教室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation