Warning: Use of undefined constant WPLANG - assumed 'WPLANG' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tot/web/blog/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 507

今週はやたらと忙しく、現場に入る時間もとても長い。あげくなかなかな力仕事ときたもんだ。
そんなわけで腰の痛みはちっともひかず、むしろ悪化の一途。終始コルセット&杖(高尾山用)の世話になっている。
事務所仕事であっても、いったん腰を下ろすと立ち上がれない。背もたれに背中をつけたら最後、微動だにできない。ここまで重症なのも久々。いやむしろ初めてかも。
帰宅しても家事(特に台所仕事)が苦痛100%で、テーブル片付けもままならず、どうみても堕落しまくっている駄目な単身中年の部屋だ。くやしい。まあ家に帰ってきてまでストイックなのはヤなのでほったらかしですけどね。
パソコンにしろウクレレにしろ、集中力を要するものがちっとも進められないので、あきらめて読書にした。
ネット上でしか読んだことがない、でも大ファン(と言えるのかどうか疑問だが)のブレイディみかこ。
サイッコーに気持ちいいわ、このリズム。


でもこういうコラムを集めたタイプの本は、絶対各コラムのトップページ(タイトルのページ)に書いた日を載せてくれた方がいいと思うんだよなー。数年に渡ってまとめてるならなおさら。「ああ、あの時代の」とか「これから更に1年経って」とか意識した方が絶対読みやすいし、なにより楽しいんだよなー。ましてやこれ、時系列で並んでないし。
と、いうようなことを除けば、とっても素敵な本でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation