Warning: Use of undefined constant WPLANG - assumed 'WPLANG' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tot/web/blog/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 507

日曜日。

15時から渋谷のカラオケボックスでウクレレオーケストラ練習。ウクオケ。ダブルミーニング。

再来週は大阪でのレコーディングを控えていて、しかしながら未だに我々は「あそこの押さえ方は~」とか「早くてムリ~」とか言っているレベルなのでかなり切羽詰っている。もちろんいくら切羽詰ったところで再来週なのだから、まあはっきり言って遅い。逆に言うとスケジュールがめちゃくちゃ早い。しかしよくよく考えると、ライヴとかレコーディングとか、無理筋のビッグイベントが差し迫っているからこそ、こんな我々でも練習をし、僅かながらでも確実に前進をしている、はず。
そういったことを鑑みると、やっぱり松井先生の判断は正しいと言わざるを得ない。
是非ともその期待に応え、偉大なる構想を実現するための一助になるのだ我々は。とか言ってみてもやっぱりあそこの押さえ方は~。
というわけで今日は11名だったかな?それくらい集まりました。メトロノームを使うと曲が続かなくなる。なんだかウクレレの周波数に反応して器械が壊れちゃうみたいだね。どうしてオレ達に合わせてくれないんだろう。しかもメトロノームを意識しすぎると、本来流れるようなメロディーなのに、(ウクレレがそもそも音が伸びないこともあり)ギッチギッチの演奏になる。
というかそんなことをあと二週間の時点で言うなって。
===
18時に解散。そのあとは池袋でH呑み。約束の時間まで余裕があるのでコーヒー屋さんで読書。
伊藤千尋『キューバ』(2016)読了。
いやー、キューバ本はハズレがない。これも名著ですよ。とても新しい(ラウル以降、どころか今年)のに、1960年代から続く、筆者のキューバでの実体験に基づく視点で書かれているから臨場感溢れるし、ただのお勉強に終わらないんだよね。
まずキューバ本読みたい人はこれがいいかも!マジで!

というわけでH呑みスタート。安倍政権、米大統領選挙、もちキューバ、仕事、SNS、と多岐に渡るけど根っこは同じ、みたいなテーマに終始した。普段は案外オカルトとかくだらネタとか行くのだがな。大人になったのかな俺様達。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation