Warning: Use of undefined constant WPLANG - assumed 'WPLANG' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/tot/web/blog/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 507

昨日はヒマつぶしで軽くお手伝いくらいの気分だったのだが、結局今日も出勤する羽目になった。
またしても7時間労働をこなす。もうアタマもカラダもおかしくなりそうだ。

17時に終了、時間が微妙なのでそのまま事務所で読書。
戸井十月/『カストロ~銅像なき権力者』(2003)読了。


最初の数ページで、「うわーかたよりすぎかもー」と感じたけど、そういうことでは全然なくって、読み進めてみると「まずはこの目で見てみよう」ということがずーっとこの本の根底に流れているテーマなんだねってことが分かった。
熱い思いが伝わってくるけれども文体は軽く、それが案外気持ちよくって、そしてクライマックスでは一緒に盛り上がっちゃったね。好きですよこの本。
「人間力」ってものは、やっぱある人にはあるからねー不公平なくらい。
ちなみに中古で100円ちょいで買えます(買えました)。

読み終わったところで出発、と思ったら副部長との話が始まっちゃってグニャグニャグニャ。会社員ってのは大変だなーみんな色々な悩みを抱えているのだなーソシキってヤツはねー。なんてノンビリもかまえてられないので途中で切り上げて出発。ひさびさ(今年初だよ!)のレッドクロスへ。
入った時にはとっくに遅刻で、Mr.ワリコメッツ演奏中。ギターが脱退とか聞いていたけど、後釜はエレキのマコちゃんだった(これも聞いてたかもしんない)。以前の方が、ワリコな世界を作り上げていたのかもしれないけれど、マコちゃんのギターの方がいい意味での中和が行われていて拡がりを期待できるような気がしなくもない。
続いてマモル&ザ・デイヴィス。ベースがウエムラ。なんだ全然しっかりしてるじゃん(エラソー)。でもウエムラもっと楽しそうに弾いてほしいなー。あと3ヶ月くらいでしょうか。このままのメンツで行けばマジカルな感じになるのではないでしょうか。もうハラくんとかケータとかは死ぬまで永遠に続けるだろうしね。
終わったらチャッチャと帰る!の誓いはもろくも破れ、マコちゃんとかエージとかイカリさんとかマモルさんとかに代わる代わる相手をしてもらっているうちに終電。本当にバカだね。
もう酒はやめる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation