通勤ピークを過ぎたあたりの時間で出発。
日暮里からスカイライナーに乗り換えるあたりでドキドキワクワク。そして成田でやっぱりテンパる。空港はなんだか怖くてイヤだよ。
飛行機の席は二人席の通路側。通路側だからいいけど、基本は真ん中のブロックの端が好き。しかもトイレの前。並ばなくていいからラクだけど、毎分毎分、「シャゴー!」って音から背後からして怖い。食事の後なんか常に誰かがすぐ横に立っているのでそれもまた怖い。そういえば今晩会おうという話になっていたはずのポールから連絡がない。さてどうする。眠れない。狭い。うるさい。落ち着かない。
チューリッフで乗換。ゲートがよく分からなくて「え〜っとぉ」と考えていたら、「早くいらっしゃい(多分)!」と呼ばれる。あーここなんだーと呑気にパスポートを出したら「何日滞在するの?目的は?」と来たもんだ。「え?いや、飛行機、チェンジ、オンリー。ゴートゥー、ロンドン・・・」「はぁ〜?なんでここにいるの?あっちよ!」と入国審査マダムに叱られる。時間がない!と焦ってゲートをくぐったら飛行機遅れてて30分ぽかーん。
でなんとなくヒースロー到着。現地18時。もう何もかも忘れてる。いちいちいちいち人に聞いて、結果バスもチューブもめんどくさいのでブルジョアにヒースロー・エクスプレスを選ぶ。この時点で返信のないポールはスルーされたってことで、でも初夜が一人はツマンネーナーと思って在住の日本人の知り合い(つっても生涯2回しか会った事ない)に連絡してみるも都合つかずアウト。ショボーンとヴィクトリアのホテルへ向かう。
結局都合つかなくて良かった。屁みたいな部屋で脱力したのも束の間、しっかり寝てた。
0時くらいに目が覚め、マクドナルドもパブも閉まってる。近所のコンビニで買った泣きたくなるサンドウィッチと水で夕食。
あーつかれた。
tags : england london trip2013

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation