MOVIXさいたまで『007』を観る。
冒頭の見事なカーチェイスで萎えてしまう。こんなことを感じてしまう時点でこの映画を観る資格がないような気がするけれども、国家機密を奪い返すために民間人が(写ってはいないはずだけど)何人か死んでいる。実際のところ誰一人巻き添えはくらっていないということになるのだろうけれど、少なくともじっとしてたら確実に死ぬレベルの危険にさらされている。で、その必死に守った機密って何なのかというと、危険を承知でその職に就いたエージェント達の情報。うーん小っちゃすぎる。
やってることはデカイのに動機が小っちゃすぎる。「どきなさーい!」なんて言ってハンドル切ってるけど、それって「あなた達の優先順位は低いのよーっ!」っていうことなんだから、当然撮り方もそうなる。無知な愚衆の逃げ惑う様が見事に表現されている。
もちろんよくあるパターンなんだけどね。市場でうわーっみたいな。ミカンがばらばらーっみたいな。
だから何を今更って話になるのは分かってはいるのだけど。なんか、今回に限ってはシラケました。
ところで、ボンドガールっていうのはもう出てこないの?それともあの「どきなさーい!」の人がそうだったの?
tags : 映画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation