実際にストになったのは今日でした。
考えてみると、地下鉄のストって良く話には聞いていたけど実際直面するのは今日が初めて。なんて記念すべき日に、とか思ったけどやっぱりこれは大変。バスは、当然ながら地下鉄利用者がなだれ込んできているので常に満員。結局アールズ・コートのバス停で3本ほど素通りされた。トボトボとロンドン中心部に向かいながら、テキトーにバスを乗り継ぎながら、ようやくマナー・ハウスへ辿り着いた。途中で1日乗車券を買ったから良かったものの、それにしても無駄使いをしたものだ。
ようやく夕方になって、兄者とその彼女(日本から遊びに来ている)Yと久々の再会。元気そうでなりよりです。
無理してでも携帯はSH801にしておけば良かった。日本国内で電波が弱いとか、通話料が割高とか色々問題を抱えているけど、コッチの公衆電話が信用出来ないのは分かりきっていたこと。故障ばっかりだ。しかもおつりは出ないから結局一通話で200円くらいかかった。イギリスで誰かと連絡を取らなくてはいけないっていうのは今回が初めてだったのよね。不覚でした。
彼のフラットでゴロゴロして、夜に兄者と出発。
向かう先はCamden TownのLock17。
そうです。今回の小旅行のメイン・イヴェントが早くも。

The Long Ryders / State of Our Reunion Tour !!!

だっさいタイトル。絶対これ、シド・グリフィンが考えたんだと思うわ。駄ジャレばかりで人生送ってる人だし。

カムデンのマーケットの売れ残りを夕食にする。「ジャパニーズ」とは銘打ってあるものの、店員は日本人ではない。当然日本食ではない。スペシャルに不味かった。食べ終わってから思い出した。この店で、2年前も同じ過ちを犯したわ。

tag : sidgriffin longryders coalporters

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation