添付:犬の汚物に関する看板コレクション

それぞれワンちゃんの汚物に対しての罰金の最高額が記入されている。
では左から。
何故かドーセット州ビーミンスターは①£100(これでも高いのに。¥190で計算すると¥19,000)から②£1,000(¥190,000)と、恐ろしいほどの開き。
値上がりか値下がりか。これはホントに通り一本はさんだところで撮影したもの。これじゃみんな£100の方で散歩するな。
ニュートン・アボット、アッシュバートン、トットネス、トーキィー、ペイントン…この辺の地域一帯をテインブリッジというみたい。
さて、テインブリッジの③アッシュバートンと、④ニュートン・アボット。それぞれ£500となっています。
ちなみに何故ニュートン・アボットは2つ絵があるのでしょう?微妙にニュアンスが違いようです。左の絵は「車道に汚いことしないでね」。右は「歩道や塀や溝のモノはキレイにしましょうね」。ということは、車道には「させて」しまった段階で£500の罰金対象になるってことか?恐るべし、ニュートン・アボット。
と思ったらそこから(同じ通りを)30mくらい下ったところにもうひとつありました。⑤いくら?£50!やったぁ!
絶対このコレクションは止められない!と痛感した次第であります。

ここでひとつ確認しておきたいのが、実際に罰金を払うような事態に陥るまでの過程。
ジョー・ストラマーさんが犬の散歩をしていて、そのワンちゃんのクソをほったらかしにしてしまった。
それを家の窓から見ていたサム・ブラウンさんがさっそく警察に通報。パトカーが来てストラマー宅に。
「ふざけんなよ、うちの犬に限ってそんな真似するわけがねえだろ!」
「そんなことありません!この人は嘘をついてます!私は確かに見たんです!この人のムク犬が….!」
おまわりさんと一緒に現場に。
「これはうちの犬のモンじゃねえな。うちのはもっと黄色いんだ。」
「そんなことありません!この人は嘘をついてます!私は確かに見たんです!この人のムク犬が….!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation