土曜日。出掛けよう。今日は市バスに乗ってみよう。そういえばニュートン・アボットでは一度も乗っていない。もっとこういうの利用しなくっちゃ。駅前までバスで行って、そこから乗り継ぎでトーキィーかペイントンまで行こうという魂胆。運のいいことに家を出て20mくらいでバス停。
しかし。待てど暮らせど来ない。14:35のはずがもう15:00近くになってる。結局諦めて駅まで歩く。すると目の前をトーキィー行きのバスが。深い深い溜め息。
めんどくさくなってしまった。ニュートン・アボットでいいや。ヴァージンに入る。写真入クレジットカードのお陰で、ここの店員さんは僕のことを憶えてしまっている。「Hi-ya!」。『オー・ブラザー』のサントラ、イアン・デューリーのベスト、エヴァ・キャシディーという人のライヴを買う。このエヴァ・キャシディーは失敗だった。大期待外れ。レジでは相変わらず、「いやぁ、いいよ、このカード。」
スポーツ用品屋でスニーカーを買うことに。そう。ジョギングをしたいのだ。でも今の靴だと滑っちゃう。結構凍ってること多いんで。もうちょっと裏が滑りにくいのが欲しいのだ。とか言ってたらなんとなく目に入っちゃったのがFilaのスウェード。これでジョギングは絶対ムリ。論外。「履いてみる?」「はい。」「もういっこ大きいのも試してみる?」「はい。」「どう?」「下さい。」買っちゃった。¥7000なり。バカだね。
家に帰ってからクリスに確認。「バスが全然来なくって。」「家出てから左のバス停?」「そうだよ。」「トット、右側だよその時刻表。」
バカだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation