おもちゃ屋さん

今日は楽しみにしていたベン・ウォーターズのライヴ。お隣のドーセット州(ここはデヴォン)のビーミンスターというとても小さな町の集会場みたいなところにて。
なんとありがたいことにクリスがクルマで送ってくれるとのこと。あまりにド田舎らしいので素直に甘えた。1時間半ほどで着いたその町、本当に小さかった!クルマで走っていると5分もかけずに通り過ぎてしまった。超クールだぜ!予約しておいたB&Bに行くと、「2時半くらいに誰かが鍵を持ってくるから入っててちょうだい。私は4時過ぎに戻ります」との貼り紙。超クールクール!実際、2時半に鍵を持ってきてくれたおじさん曰く「いやぁオラぁ頼まれただけでよっくわっからねえんだけどよ」。「ま、ゆっくりしてってよ。2階があんちゃんの部屋だってよ。」くーるくーるくーる。女将さんも無事5時過ぎに帰ってきたからいいんだけど、「じゃ、くつろいでちょうだい。私はまた出掛けなきゃいけないの。じゃあね。」5分もしないで出て行っちゃった。
ライヴまで時間もあることだし、散歩することにした。さっそくクールな貼り紙発見。「犬の糞、罰金£100」幸先いいぞ。更に発見。「犬の糞、罰金£1000」どっちなんだぁ!値上がりするにしても10倍はやりすぎだぞぉ。なんにせよ、犬好きの国だけあってウンコもかなり大変な社会問題になっているのだろう、などと深刻ぶっていたら、僕のすぐ横を岩下志麻似のおばちゃんを乗せた馬が駆けてゆく。車道のど真ん中をパカラン、パカラン、パカラン。超クール。これこそイングランド。そしてお尻からバコン、バコン、バコンと大きなウンコを落としていくのだ。とても優雅に。車道の真ん中に。憧れのイングランドがそこにあった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation