『ダブリンの時計職人』(Parked / Darragh Byrne / 2010 Ireland, Fnland)

アップリンククラウドで。
いいわぁ。ここまで悲しい話とは知らんかったけど。

『フロリダ・プロジェクト』(The Florida Project / Sean Baker / 2017 US)

新宿バルト9にて。
ものすごくいい映画で、登場人物一人一人がとても美しい。みんな大好き。
ただただ、このラストはないわぁ。あと一歩親切にしてほしかった。こちらの読解力がないだけなんだろうか。

===

たまたまなんだけど、同じ日に、似たような環境に陥ってしまった主人公を据えた映画を観ることになり、かつたまたま、ブレイディみかこの本を読んでいる真っ只中。
色々と、経済に対する施策というものについて考えさせられる一日になっちゃった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation