ウクレレの同僚、ジョーちゃんは金継ぎをしているんですって。

そんでもって今日から渋谷で陶芸家の人とコラボ?な感じで展示会を開くとのことで、同じくウクレレの同僚、ノリオとロビタと一緒にお邪魔してきました。

僕とジョーちゃんとノリオとロビタ

僕とジョーちゃんとノリオとロビタ

橋本忍さんという陶芸家の作品展で、50点ほどのかっこよすぎる(ホントに)の陶器が鎮座する中に3点、橋本さんが自ら割った(!)器をジョーちゃんが継ぎ直した、という作品が。発想が面白すぎる。
http://tenstone.exblog.jp/25348178/
もちろん継ぎがメインではなくって、あくまでも橋本さんの割れていない作品こそががメインです。
白黒のコーヒーカップ&皿がすげーかっこよすでした。あれで飲んだらひときわ美味しいことでしょう。
http://tenstone.exblog.jp/25351684/

そのあとサイゼリアでノリオとロビタと(一人だけビールで)お茶会。
大変有意義な時間でした。ウクレレの物欲ってのは、やっぱみんなあるんですね!是非深みにハマってほしい!

結構な量のアルコールを接種してしまったようで、さらにそのあと新宿によってシネマカリテで映画を観たんですけど、ちょっと今の気分はこれじゃないんだよなーでも時間があうのがこれしかないんだよなーってなネガティブ要素があったのは確かだけれども、一生の不覚、うたたねしてしまいましたよ。すみません。いい映画だったと思いますよ。カメラワークも。ま、ちょっとだけ意識飛びましたけど。
本音をいうと、ダイアン・キートンのヤツを観て、ぽや~んってしたかっただけなんです。泥酔しているのにこんな真面目なヤツ観ちゃいけないんです。ほんとすみません。

『サウルの息子』(Saul Fia/ネメシュ・ラースロー/2015・ハンガリー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation