赤い夕陽@鈴ん小屋/池袋
父親の葬儀後の最初の週末ということもあり、喫煙所で赤い夕陽さんのメンバーさん達と一服している時、色々とそういった系の話で盛り上がる。病気とか葬式とか介護とか親戚とか。みんな40代後半だからなんとなく同じなんだよね、流れやタイミングが。もう10年もすればみんな自分のことがネタになり出すだろうしね。
それはそうと演奏は相変わらず素敵でした。が。
どうも最近の赤い夕陽は、「ウケる」とか「元ネタは」というような方向に評価が傾いて来ているような気がする。もちろん本人達ではなくて観る側の話なのだが、結果的にそういう方にばかり話題を持っていかれている。つまり乱暴な言い方をするとイロモノみたいな。となるとその場での「ウケ」は良くても次回にはなかなか繋がらない。
会場の反応を伺うと、ウケることは大いにあるけど、そのあとに「唸る」というところにはなかなか到達しない。以前はしばしばそういう瞬間に居合わせたこともあって、サスガサスガと感心しきりだったのだが。
いい曲いい演奏ってだけじゃなんにもならないのは当たり前なんだけど、結構このバンドに関しては僕は無邪気に信じてたもんね、新しい売れ線誕生の瞬間に居合わせたって。
スターへの道のりはまだまだ険しい。もしかして今年の紅白も無理かもしれない。

俺もお前も一人だよ 〜 愛は一息 〜 涙ホロリ 〜 あなたは人妻 〜 死ぬときゃいつでも 〜 心の穴ボコ 〜 SKD 〜 男一代ラプソディー 〜 (ENCORE) 〜 無用の世界

tags : 赤い夕陽 akaiyuhi 鈴ん小屋 tot-channel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation