現地時間の1月14日、Long Rydersがまた1回こっきりの再結成。
現地ってのはLAのことなのであっさり諦めた。なんでもあの時代のあの界隈の若者バンドを育てた(と言っていいんだと思う)、Earle Mankeyのトリビュートってことで、その周辺が複数出演するイベントだったみたい。なのでロング・ライダーズ(1984年『10-5-60』1985年『Native Sons』で一緒に仕事をしている)もちょこっと、多分40分くらい?のステージなのだ。
でも観たかったけどねー。
後日、トム・スティーヴンスがFBに上げてくれたセットリストは以下の通り。

And She Rides
You Don’t Know What’s Right
Born to Believe in You
Join My Gang
I Had a Dream
Looking for Lewis & Clark

全6曲中、ラストの「Lewis & Clark」を除いてアール・マンキー・プロデュースの2枚から演奏(ま、そりゃそうだよね)。「Lewis」は彼等の最大のヒット曲でもあるからこれも外せないやね。
YouTubeやFacebookに上がっている映像を観ると、シドはお馴染み12弦リッキー!、そして渋いテレキャスを演奏。2004年の再結成時のいただけないテレじゃないのでとてもいい感じです。
facebookの映像はここに埋め込むのは多分ムリなのでYouTubeで上がっていた2曲。4曲目と5曲目です。かるく練習不足のような気もしますね。


tags : longryders sidgriffin earlemankey

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation