仕事後、レッドクロスへ。なんだかえらく久々で会社からどれくらいのペースで行くとどれくらいに着くのかとかすっかり忘れちゃって困った。まあそれほど困ってもいないけど。
というわけで今日はマモデビ、夜スト、モリモリ。当然ありそうででも実際にはなかなかない組み合わせ。
モリクン&ザ・モーリーズ。そういやモーリーズは今年になって初めてだった。前に観た時とはまた随分変わったなぁ。と思ったけど多分元に戻ったんだこれ。今の布陣はやっぱりラストの怒涛の「ロック」系が良い。イカリさんがいた時は数回で逆になって、つまり途中のミディアム系の方が良くなっていた。分析は出来ないけどなんかあるんだねやっぱ。
夜のストレンジャーズ。これほどの「重さ」を自然と表現出来ちゃうのって、多分ミウラさんくらいなんじゃないの?と言う位、基本的に夜ストは重いと思う。でも重くっても決して念仏志向にならないから聴いてて嬉しくなっちゃうんだろうな。憂鬱を隠さず弱さを露呈しているけど、助けてくれ節は出ないんだね夜ストは。
マモル&ザ・デイヴィス。先日トトチャンで古い映像を整理して2006年からのマモデビを通して観てみた。あの当時も演っていた曲を今日も聴くことが出来たけど、全然変わらないね、と言いたかったけど実は相当変わってたんだね。どっちが好きなの?って聞かれたら正直良く分からない。まったく初めて観るって状態でこのバンドを観てみたいなー。もっと好きになっているんじゃないのかしら。
===
ツルちゃん、ケイタ、ヒロミちゃん(だったっけ?)、トクちゃんとグダグダ楽しい話をした。
ミウラさんは完全にタバコを止めたと言っていた。「そのあと何か体調が(良く)かわりましたか?」と聞いたら「いや、なんも変わんねえっす」と即答してくれてなんとなく感動した。変わんねえのかよ。ちっ。
それからキクチさんとマモルさんを相手にグダグダカラミ酒をしてたら4時になっていた。店内の雰囲気をだいぶ悪くしていたみたいだったけど、酔っ払っていたのであまり気にしなかった。しょうがない。
tags : mamoru&thedavies yorunostrangers morikun&themallies tot-channel redcloth

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation