Of Rivers & Religion/Afterここ最近のお気に入りミュージックは、John Fahey。ジャケットがこんなヘボイのしかアマゾンには出ていなかったけど、我が家のは表裏でそれぞれのジャケットになっている、『Of Rivers And Religion』と『After The Ball』の2in1。
数年前、今ほどネット・ショッピングが盛んでなかった頃、シド・グリフィンが「ニッポンでしかCD化されていないっぽい(もしくは入手困難な)『Of Rivers And Religion』を送ってくれ」と言って来た(メールで)。え〜あのプログレな人?なんでアンタが?なんて無知丸出しの興味本位で、自分用にも一枚買ってみて、そして腰を抜かした。超上手いだけじゃなくて超かっこいい人でもあったんですね!さすがグリ男!他にもいいアルバムあったら教えてくれ。
「そのあとに出した『After The Ball』もサイコーだぜ」
おおおぅ!ホントだ!アンタは偉大だなー一生付いて行くぜ!
数ヵ月後、シド・グリフィンから再びメール。
「オレ様がライナーを書いた、ジョン・フェイヒィのサイコーの名盤、2in1でリイシューされるぜ。是非買ってくれよな!」
それってあの時CD送らなかったらセンセー仕事が出来なかったって話?いいんですかそんな綱渡りで。
そもそも某センセーに薦められて、2枚とも持ってますけど。
そんなこんなで、今手元にあるのがここ数年思い出した時に手にしてそのたびに感涙するジョン・フェイヒィの名盤2in1(買いなおし)。英語ライナーは読んでない。

2 Thoughts on “

  1. 51 on 2011-12-02 at 08:22 said:

    AMAZONポチっとしてみた。

  2. Tot on 2011-12-03 at 16:15 said:

    大正解ですよセンパイ!今読み直したら、音楽の内容に関しては一切触れていませんが、きっと気に入ってもらえることでしょう(だといいな)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation