2010年の東京オリンピック誘致での賄賂問題。

とにかくニッポンでオリンピックやってほしくない派なので、辞退とか返上とかロンドンとか色々願って騒いでますけど、落ちついて考えてみると、金を払って得する人と金を貰って得する人の双方がいなけりゃこういう話は成り立たないってのが基本の話なんですよね。
だからトーキョーが悪いニッポンが悪いっていう論が成り立った瞬間に、オリンピック委員会が悪いって論にもなるはず。だってワイロ受け取ったんだから。そのワイロが開催地選びに影響を与えてるんだから。
ってことはだよ、世界中のみんな悪かった。夢見てる子供たち悪かった。アスリートにもホント悪かった。でも今回は色々と悪い大人がズルっこいことしすぎたから、もう何もかも中止!次の四年後までやりません!とか言うのが本当は筋が通ってると思うのよね。それはあまりにも、っていうんだったらせめて、2022年までやりません!とか、今後は未来永劫、ギリシャでしか開催しません!とか宣言するべきなのよ。それを言わないってことが心底ズルっこいのよ。
とにかくトーキョーでやってほしくない派なので、これ幸いと騒いでますけど、こういう状況を野放しにして胡座かいてボロ儲けしてたのがIOCなんだからね。
しつこいようだけど、ホントにやってほしくないんですよココで。でもね、今更ワイロくらいで騒ぐな善人ぶりやがって昔っからやってただろうテメーらって言いたい気持ちもないわけでもないんですよ。

まあロンドンがいいと思うけどね〜( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Post Navigation